思えば、遠くへ来たもんだ~Looking back, I've come so far!~

好きなこと、モノしか語れないブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

憂鬱な朝を越えて

BLという垣根を越えて読んでいただきたい、わたしの大好きな作品:日高ショーコ先生の『憂鬱な朝』について僭越ながら、語らせていただきます!!

フランスの生活で好きなこと

フランスの生活での好きなことをご紹介。都会暮らしが大好きだったわたしが、フランスの片田舎で、”こんな風に生きてみても良いかもしれない”と思ったこと。

BL沼への誘い

一生触れないでおこうと思っていた時もあるBL(びーえる)こと、ボーイズラブ作品への愛♡について、つ・い・に、語ってしまいます。誘い編!

ガムシャラになれる幸せ。

名作『SLAM DUNK/スラムダンク』。突然に、でも、確実にある一定の期間で襲ってくる「スラムダンクを無性に読みたくて仕方がない病」がなぜ起こるのか、愛すべきキャラクターたちと共に振り返ります。

お持ち帰りですか?

想定外だったフランスでの生活。少しでも役立つフレーズなどを紹介していければと。第1回目は、「持ち帰り=à emporter 」です!

hideを巡る冒険

わたしの人生に多大な影響を与えたと言っても過言ではない、今は亡き、hide。思い出はそのままに。憧れはあこがれのままに。hideちゃんについて語ります!

笑って許して~猪突猛進ガール

今は亡き、hideちゃんが好きが過ぎて起こった、彼のラストライブ、TRIBAL Ja,Zooツアーで起こったとんでもエピソードを振り返ります。

『好き』の変遷~その2

「好きなこと」は、目が口ほどにものを言うように、語らぬその人となり、つまり内面や歴史を赤裸々に映し出すことがあるものです。『好き』のとんでもない影響力と中毒性、人生に与える影響に敬意を表して。第2弾。

『好き』の変遷~その1

「好きなこと」は、目が口ほどにものを言うように、語らぬその人となり、つまり内面や歴史を赤裸々に映し出すことがあるものです。『好き』のとんでもない影響力と中毒性、人生に与える影響に敬意を表して。第1弾。

月並みですが、はじめまして。

日本生まれ(田舎)、日本育ち(田舎)、海外にかぶれたかったのに、意気地なしからの都会生活(東京)を経て、現在フランス(田舎)に住んでいる、Gon. です。はじめまして。はてなブログ、始めました!